こんにちは。
先日、天然木の温もりを感じるダイニングセットをお届けしましたのでご紹介致します。
まずご紹介させていただくのは、素敵な木目が特徴的なこちらのダイニングテーブル。
材種は山桜をお選びいただきました。
こちらのテーブルは耳の薄皮をあえて残して製作し、3枚の一枚板を接ぎ合わせて作られています。
日本でも有名な家具の産地である岐阜県飛騨高山の職人さんが、木目の表情のバランスを見て合わせてくださり、綺麗で丁寧な仕上げは見ても触れても木の温もりや質感を楽しんでいただけるテーブルです。
そしてベンチとスツールはナラ材、チェアはオークとウォールナット2種類の材を用いて造られています。
それらの異なる木のコントラストが床材の雰囲気に合わさっていて天然木の温かみをより感じさせてくれているような印象です。
またチェアは脚と背が1本で繋がっており、背面は高めで座面も絶妙なカーブがある造りとなっています。
その独特な形状は見た目だけでなく、優しく包んでくれるような抜群の座り心地も素敵な特徴のひとつです。
是非素敵に揃えていただいた家具を囲んで、木の温もりを感じながら、これからお部屋での時間をゆったりとそして楽しんでお過ごしいただければと思います。
S様、この度はありがとうございました。
また、いつでもお店の方にもお気軽にお越しくださいませ。